Sunday 19 April 2009

バーベキュー・パーティー

フィオナ宅でバーベキューパーティーがあった。(ポールの小学校の同級生) 彼女はケアワーカーで、体の不自由な子供達の面倒を見る仕事をしていた(残念ながら去年リストラに)と言うことで、ゲストはその関係のお友達と子供達が多い。

その子供達のエンターテイメントとして一役かったのが二匹のワンコ達、ディクシーとウディー。 ディクシーはベタベタと触られるのが嫌いなので、食べ物を持っていない人には寄り付かない。 一方、ウディーは触られるがまま。 特に、アンナちゃんからの熱烈なる愛を受ける。 後半、ベビーシッターの仕事でウディーじいさんはちょっとお疲れの様子だったので、早々家に帰ったが、ソーセージをもらって大満足。 子供から手荒く扱われることに慣れているこの2匹のワンコには、いつも感心させられる。でも、しっぽ引っ張るのだけはやめてね。

Picture 242

↑ホストのフィオナ(1950年代のハウス・ワイフ・ルックがテーマ?!)

  Picture 773 Picture 771b

↑今回ウディーにべったりだったアンナちゃん。帰ろうとしたら、「行かないで~と」激しく訴えていたが、ごめんね、ウディーじいさんはもうお疲れなの。

Picture 768

↑ジョシュからソーセージをもらっているウディー。その横で、お皿の上にある食べ物を、今のうちに食べてしまおうかと狙っているディクシー。ジョシュは1歳半にして、食べ物がどれだけ犬に対してパワーを持つかを知る、生まれながらのドッグウィスパラー。

Picture 249

↑ダン、ベジタリアンなのにソーセージ食べてる~と思ったらベジ・ソーセージだった。彼がかぶっているのは、私達が去年ニセコでかったお土産の帽子。

人気ブログランキングへ

No comments: