Monday 6 July 2009

疲れた

男子シングルの決勝は、見てるだけでくたくたになった。結局フェデラの優勝で終わったが、アンディーロディックがこんなに頑張るとは想像もしなかった。何回も勝っているフェデラじゃなくて、アンディーロディックに勝たせてあげたかったが、やっぱり超人フェデラが勝っちゃった。あの人は本当に人間か?と疑いたくなるくらい。 ピート・サンプラスもサイボーグみたいだったし、スポーツのトッププレイヤーは精神面もタフで淡白な人でないと勝てないのだなと、改めて思う。

今考えると、ジョン・マッケンローって、色濃くて面白かったな~。毎年BBCのコメンテーターとして登場しているけど、何しろしゃべるね、あの人は。 今年はティムヘンマンもコメンテーターとして登場し、マッケンローとの凸凹コンビで笑えた。

来年は、アンディーマリーとラファエルナデルの決勝だったら面白い。

人気ブログランキングへ

3 comments:

Anonymous said...

UKにお住まいなんですね。
私もウインブルドン決勝はテレビで見ていたのですが、夜中でしたから第5セット10-10あたりであきらめて録画セットして寝てしまいました。

nannostmus said...

上(下?)のコメントは私です。慣れなくてすみません。

ukmari said...

>nannostmusさん、
時差のある日本からだと生中継はつらいですね。どんなにネットなどで世界が小さくなってもこれだけはどうにもなりません。