Friday 3 July 2009

暑っ!

。。。と言っても、日本に比べたら、「涼やか」な部類だとは思うが、ともあれ、今イギリスには「猛暑」が来ている。 今週は連日30度以上。 日本のように湿気は無いので、日が暮れるとかなり涼しくなるが、日没が8時半ごろなので、就寝寸前まで結構暑い。 ウィンブルドンのプレイヤーもかなり体力を消耗しているはず。

一方、仕事場は、がんがんにクーラーが利いていて寒い。 どうやら、日の差す側に位置する部署は暑いらしく、それにあわせてクーラーを利かせると、裏に位置する部署が猛烈に寒くなるという、何ともバカな話。

おまけに、白人男性は体温が高いのか、暑がる人が多い。まったく上手く行かないものだ。

どうやら、明日からちょっと涼しくなるらしい。

人気ブログランキングへ

No comments: