Saturday 16 May 2009

シェフィールド(Sheffield)

月曜日に研修でシェフィールドにある工場を見学した。 油井で使うパイプをオーダーメードで加工する会社だ。 本命の目的はともあれ、シェフィールドといえばブリティッシュ・スティールで有名だが、私がこの地名を最初に聞いたのは中学生のとき。。。。デフ・レパードがこの町の出身なのだ。 どうやら街中にはデフレパードの名を刻んだプレートがあるらしい。

シェフィールドは鉄鋼の町として70年代~80年代に栄えたが、この町の人たちは、一攫千金を狙うならサッカーの選手かロックバンドで有名になるしかないと言っていたらしい。 現在、 シェフィールドの鉄鋼産業は下火だが、シェフィールド大学が駅前にあり、学生の町として生まれ変わろうとしているようだ。

Sheffield Station

シェフィールド駅前

 

plant tour

工場見学

 

heat treatment

熱処理場

 

人気ブログランキングへ

No comments: