Thursday 26 March 2009

庭。。。つづき

毎日単発的に雨が降っている。 英語ではこういう雨のことを シャワーと呼ぶ。 私はつい最近までシャワーは、ぱらぱらと短期間に降る雨だとばかり思っていたが、どうやら激しいシャワーも存在するらしい。 シャワーとはただ単に短期的に降る雨のこのようだ。

ともあれ、このシャワーが続く毎日。 特に4月は、エイプリル・シャワーという言葉もあるように、このシャワーが多い月である。 この分だと、4日間継続的に晴れが続く日は、5月に入らないと無理かな? 庭のパティオの隙間を専用砂で埋める日も遠い。。。。

短気な私は、この作業をする日が待ちきれない。 4日間で良いから晴れてくれ~。

No comments: